無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大黒屋>優良ブランド品に認定されました!
081128_0929~01.jpg
おはようございます楽しい大黒屋商店です楽しい
昨日に続き、今日も雨模様あめ…。う〜ん寒い!

さてさて、大黒屋商店のゴリゴリこんにゃくが
彩の国 優良ブランド品に認定されたのはご存知でしょうか?
平成20年11月1日に、認定されましたハート大小

(写真は、ゴリゴリこんにゃくの認定証です)

県から、優良ブランド品を証明する
メタリックな認定シールも到着し
また一つぴかぴか箔が付いたぴかぴかゴリゴリこんにゃくなのでしたYES!

081128_0933~01.jpg
(↑箔が付いた、ゴリゴリこんにゃくぴかぴか

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら


| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大黒屋>こんにゃくが嫌いな理由
こんばんは、大黒屋です。
今日は、底冷えする寒さですね。
雪が降るんじゃないかと…心配で…。
…まだ、大丈夫ですよね、きっと。


最近、ブログの更新頻度が低いと
もっぱら巷で噂になっておりますので
ここで小話を一つ。。。


先日、「こんにゃくが嫌いなんです!」と
胸を張って仰る方に出会いました。
理由を聞いてみると…
「いくら料理しても、こんにゃくの味しかしないから!」との事。
つまり、いくら料理しても、味がしみない為
こんにゃくの味しかしない!!!というのが
理由だそうです。ナルホド!!

このブログを見ている方の中にも
そんな【こんにゃく嫌いさん】いますか??

…では!大黒屋のこんにゃくを
是非食べてみてください。
当店の自慢のこんにゃくは
【味しみの良さ!】が違います。

…いやいや、ホントですって!
…またまたぁ、食べてみれば分かりますって!

騙されたと思って
食べてみませんか?大黒屋のこんにゃく!



--

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら

| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大黒屋>美味しい大玉こんにゃくの食べ方とは?
こんにちわ、大黒屋商店です楽しい

では早速、昨日の答えの発表です拍手
答えは・・・包丁を使わず、手でちぎって使うことラブです拍手

包丁を使わず、手でちぎることによって
こんにゃくの断面がギザギザになり、たくさんの“面”ができますよね?
そこから、しっかりしっかり味がしみ込むのですぴかぴか
(包丁で切ると、“面”がきれいに整うばかりか面が少いので、しみ具合は違ってきますよチョキぴかぴか

早速今日の夕飯は・・・けんちん汁でいかがでしょうかときめき

--

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大黒屋>お袋の味ってなんですか?
こんにちわ楽しい
大黒屋商店ですパーぴかぴか

昨日から
ぐぐぐ〜っと気温が下がり
一気に冬モードに突入ですニコニコ

寒くなると
めっきり…けんちん汁が食べたくなるのは
私だけでしょうか?
実は、私の“お袋の味”がけんちん汁なんですポッ

「私のお袋の味って・・・ポロリ
と悩んでしまったソコのアナタどんっ
大黒屋の大玉こんにゃくを使って
“お袋の味”にチャレンジしてみませんかパーぴかぴか

普通のこんにゃくに変えて、
大黒屋の大玉こんにゃくを入ると・・・!
歯ごたえのあるこんにゃく入りの
おいしいけんちん汁の完成です拍手拍手拍手081113_1052~01.jpg↑こうやって、大玉こんにゃくは作られています。


さて、ここで1つ問題です。
大黒屋の大玉こんにゃくを
簡単においしく食べる方法がありますびっくり
さてそれは、何でしょう?

<答えは明日、発表です>


--

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ゴリゴリ」とは?
081107_1121~01.jpg
おはようございます、大黒屋商店です

すっかり肌寒い季節になりました
こんな日は…白滝を入れてお鍋にしませんか(笑)?


さて、あるお店で、ご年配のおばあちゃんに聞かれました。
「この、ゴリゴリってなんだい?」
「ゴリゴリこんにゃくって、どんなこんにゃくなんだい?」







…みなさんも気になりますか?



では、答えは明日!
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨。
081024_1028~01.jpg
昨日から続く雨…なんとも憂鬱ですねぇ。


寒い夜には、お酒のおつまみに
串おでんはいかがでしょう?


今日も手作りにて、せっせと製造中です♪
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにゃくを製造中〜♪
おはようございます、大黒屋商店です嬉しい
一週間続いていた天気おてんきも、今日から下り坂とのこと小雨
寒くなると、とたんに白滝が売れるんですよぴかぴか
主婦のみなさまが、一斉に、おでんや鍋物をするからですおでん
…大黒屋商店は、夏も冬も天気商売ですイヒヒ

さてさて、今日もせっせとこんにゃくを製造中パーぴかぴか
ちょっとした風景に、懐かしさを感じませんかニコニコ
081023_0910~01.jpg


--

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら


| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もせっせと…
081003_0940~02.jpg
大黒屋商店では
今日もせっせと
串おでん作り〜♪


来週から
ぐっと気温が
下がるようですね。


串おでんの
季節到来です♪

--

>大黒屋商店オリジナルTシャツ(乙姫ちゃんとコラボ)プレゼントについては、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら


| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
失敗作…?
こんにちは、大黒屋商店です楽しい
早くも10月に突入びっくり 今年も残すところ3ヶ月ぴかぴか
肌寒い今日は…「鍋にしようかなムード?」と
誰しもが思うはず …そう、私もですイヒヒ
こんな日が続くと、しらたきやこんにゃくはどんどん売れていくんですハート大小


↓穴のあいたゴリゴリこんにゃく撃沈
手づくりの為、時にはこんな失敗作もムニョムニョ
081001_1511~01.jpg
製品には出来ないので、店頭にて徳用品として販売しています。

…徳用品て、案外安くてお買い得ですよね…YES!


--

>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
板さしみこんにゃく
080904_1515~01.jpg
今日もなんだか…蒸し暑いですねぇ。。。


大黒屋商店は、今日もこんにゃくを製造中。
写真は板さしみこんにゃくです(^o^)/


>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のこんにゃく | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |