スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
天気がいいと…ところてんが売れます♪
こんにちわ、大黒屋商店です。
天気がいいですねおてんき寄居町は、今日も快晴ですおてんき

天気がよかったり、気温が高かったりすると…
当然の事ですが、ところてんが飛ぶように売れます拍手
逆に、雨あめが降ると…お客様の来店が0(ゼロ)…
なんて悲しいこともあります悲しい
ですから、梅雨のこの時期に天気おてんきが続くのは
大黒屋商店にとっては、大変有難いことなのですぴかぴか

そんなわけで、今日もところてんを製造中パンチ!!
080610_0926~01.jpg
緑色に見えているのは、天草です。
鍋でグツグツ煮出したところてんを、こうして”籠”を使って
濾(こ)しているわけなんですぴかぴか
080610_0925~01.jpg

しかし…何度見ても…この時点では美味しそうにみえませんしょんぼり
出来上がったところてんは、のど越しも最高だし、美味しいんですけどねポッ

今年も秋まで、毎日毎日ところてん造りですぴかぴか
美味しいところてんを、貴方の街に今日も揺れるハートお届けしますよ
| 創業明治126年!! 伝統の食感 大黒屋商店 | 大黒屋商店のところてん | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/06/11 9:15 AM posted by: A
こんにちわ。

昨日は、やっと大黒屋さんにお邪魔することが出来ました!

昨日の午後、15時頃?だったと思いますが念願の「ところてん」を買わせていただきました!!
行き帰りはちょっとした小旅行的な感じではありましたが、約8ヶ月ぶり?に寄居町に行けて改めて寄居町の自然豊かな環境や、町に人の暖かさに触れさせていただいたような気がしました!!

ところてんも、帰宅してすぐに家族と食させていただきました!とても美味しくいただきました!また、いつか、今度は親戚の分も含めて買わせていただこうかなぁ!と思っております。

これからも頑張ってください!
2008/06/11 9:53 AM posted by: 大黒屋商店
>A様

昨日はご来店、誠にありがとうございました。念願のところてんのお味はいかがでしたでしょうか?

A様のように、お店にご来店くださるお客様が、もっと増えたらいいなと考える今日この頃です。

夏場は店内にて、かき氷やところてんもお召し上がりいただけるように準備を整えますので、また是非いらしてくださいね。おまちしております。
2008/06/11 10:07 AM posted by: まさ@にじます
今朝一番で【ところてん】買いに行きました。

たしかに【この時点】では美味しそうにみえませんね・・・
でも出来上がりの味は格別!!

毎日作るのは大変でしょうけど、がんばって下さい。

【ところてん】【かき氷】などの相談で
またお店に伺います。
2008/06/11 12:03 PM posted by: 大黒屋商店
>まさ@にじます様

おはようございます。
毎度お買い上げ、ありがとうございます!

当店のところてん…格別ですか!?
いつもありがとうございます♪

夏に向け、風布にじます釣堀センター様も本格的なシーズンを迎えることと思いますので、いろいろとお互い頑張りましょう!

またのご来店、お待ちしております!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://daikokuya05.jugem.jp/trackback/33